My favorite lyrics(大好きな音楽と映画と英語)

初めまして。映画と音楽が大好きです。英語も好きなので、洋楽を聞くときは歌詞(Lyrics)も読みながら聞いています。楽しんでいただければ嬉しいです♬

(邦楽編)My Revolution  えっ?作曲小室哲哉さん?

マツコの知らない世界で「昭和歌謡の魅力」を観てから

ラジオから流れてくる懐かしい曲に耳が向くようになっているようです。

 https://www.youtube.com/watch?v=oOAum6HWX-o

My Revolution

(イントロクイズで間違いなく正解できると自信があります!)

渡辺美里さんが歌われています。

なんと、作曲は小室哲哉さんなんですね!

子どもの頃はそんなこと気にもしませんでしたが、

やっぱり才能ある人ってすごいなーと今更ながら聴きいっています。

 

きっと本当の悲しみ何て 自分ひとりで癒すものさ

no one heals my true sadness but I do

夢を追いかけるならたやすく泣いちゃだめさ

When you chase the dream, you can't cry and throw it away easily

 

「わたしの革命」

ですからね。

力強いメッセージを感じます。

人間、そんなに強くはない。だから、悲しい時って人に頼ると思うんです。

でも、強くなりたいなら、「人」頼らない自分を作ればいい。

辛いですよ。大変です。結構。

友達をなくすかもしれない。でも、その人は友達じゃないですから。

心配しないで大丈夫です。

「正しい人」には頼っていいんです。その人は間違いなく一生友達です。

 

わたしは友達がとても少ないですが、寂しいなんて思うことはちっともありません。

友達に感謝!