My favorite lyrics(大好きな音楽と映画と英語)

初めまして。映画と音楽が大好きです。英語も好きなので、洋楽を聞くときは歌詞(Lyrics)も読みながら聞いています。楽しんでいただければ嬉しいです♬

I Shall Be Released  映画「チョコレート・ドーナツ」

2014年公開の映画「チョコレート・ドーナツ」(原題:Any Day Now)

 

 

「こんな素晴らしい映画があったか」

これ以上は語りません。でもマイフェイバリットトップ3に入ります!

 

https://www.youtube.com/watch?v=aJM3prwlQKE

(↑)このリンクには日本語和訳があります。


音楽と映像と歌詞の調和を感じていただきたいです。

 

色んな解釈(和訳)があるようですが、原文通りに和訳しないわたしには、

こんな感じに聞こえています。

 

I see my light come shining
From the west onto the east
Any day now, any day how
I shall be released

見えてきた

僕には見えてきたよ

もうすぐ もうすぐ

僕は幸せになれるんだ

 

この歌詞は、誰の気持ちになって和訳するかによって変わるのかなと

 

わたしは、犬を飼うことがあったら

「マルコ」とつけたいと映画を観た後に思いました。