My favorite lyrics(大好きな音楽と映画と英語)

初めまして。映画と音楽が大好きです。英語も好きなので、洋楽を聞くときは歌詞(Lyrics)も読みながら聞いています。楽しんでいただければ嬉しいです♬

Oh Happy Day ♬  映画「Sistter Act 2」

わたしは音楽の先生ではなかった。

 

学校の先生とは、

教科のプロである前に一人の人間だし、

その人格を持って「教師」であるべきだと思ってた。

だから、「教師」に失望した時、教師を辞めた。

 

この映画を観ながら(特に曲を聴きながら)

"わたしはこんな人になれるだろうか"

"人として「人」に生きていこうという前向きな気持ちを与えられるだろうか"

そう自問自答する。

  

神様には嘘偽りなく(だってバレてるし)、恥じることなく毎日を生きている

そう生きようと決めたから

 

だれかに認められなくても、分かってもらえなくても

神様が見ていてくれると心から信じている

それでわたしは幸せなんだから、ラッキーだな。

 

 https://www.youtube.com/watch?v=V5a0P_ao1Eo

When Jesus washed (when Jesus washed)
My sins away (oh happy day)
I'm talking about that happy day (oh happy day)
He taught me how (oh yeah, how)
To wash (to wash)
Fight and pray (sing it, sing it, c'mon and sing it)
Fight and pray
And to live, yeah, yeah
C'mon everybody (and live rejoicing every, every day)
Sing it like you mean it, oh....

 

(↓和訳ではありません)

神様がわたしのあの罪を洗い流してくださるのは

わたしが自分の罪を認めたから

そして、わたしが自分自身を許したから

それって難しいことだけど

神様がどうやったら良いか教えてくださった

次は、楽しいことを話して、みんなをハッピーにしよう!

きっとそうやって

わたしの周りから

小さな世界だけど

幸せになっていくんだと思う

神様はきっとそれを願っている

きっとそれが神様から与えられたわたしの使命