My favorite lyrics(大好きな音楽と映画と英語)

初めまして。映画と音楽が大好きです。英語も好きなので、洋楽を聞くときは歌詞(Lyrics)も読みながら聞いています。楽しんでいただければ嬉しいです♬

"Fight Song"  Rachael Platten

2015年。5年前にリリースされた曲です。

昨年。本当に辛かった。だから今でもハッキリと覚えています。

この曲に出会った時のこと。

 

レイチェルは、曲が売れるまで長い間苦労しています。

ただ「自分を信じてやっていくしかなかったの」と諦めることを止めなかった。

心に伝わるものがあります。

 

This is my fight song これはわたしのファイトソング

Take back my life song わたしの人生を取り戻す歌

Prove I'm alright song 大丈夫だって証明する歌よ

My powers turned on 力がみなぎってきて

Starting right now I'll be strong いまこの瞬間から 私は強くなるわ

I'll play my fight song わたしはわたしのファイトソングを歌うの

And I don't really care 全然気にしないわ

If nobody else believes 誰も信じなくても

'Cause I've still got だってまだ私には

A lot of fight let in me 戦うパワーがみなぎっているんだもの

Now I've still got a lot of fight left in me  闘う力が残っているの!


闘い続けることが正しいのかどうか。迷うこともあると思うんです。

あの瞬間。母の死と向き合って。

闘い続けることを母にお願いすることが正しいのか

残された日々を心穏やかに過ごしたい気持ちを尊重するのが正しいのか。

今でも答えは分からないままです。

既読にはなりませんが、未だに母のLINEにメールを送っています。

一生答えはでないだろうな。