My favorite lyrics(大好きな音楽と映画と英語)

初めまして。映画と音楽が大好きです。英語も好きなので、洋楽を聞くときは歌詞(Lyrics)も読みながら聞いています。楽しんでいただければ嬉しいです♬

(邦楽編)Home アンジェラ・アキ

https://www.youtube.com/watch?v=F53LI20M-rM

 

都会の空に夢を託して

I entrusted my dream to the sky of this cold city

心を犠牲にしてる

And I sacrifice my heart

野心と愛の調和がとれず 誰もがさまよっている

who knows how to take harmony with ambition and love

飾らなかった誠実な日々 この頃何故か恋しく想う

I miss my pure and true days

 

綺麗な日本語。ごめんなさい。

勝手にうらにある心理(わたしの)を英語でのせてみると

切ないメロディになってしまいます

 

この曲の存在はどこにあるのでしょう。

聞く人によってことなるのしょうが、

応援してくれている?寄り添ってくれている?

 

答えは分かりません。

ただ、ふっと思ったのですが

「ふるさと」って場所でもあるけど、「人」なのかもしれない。

故郷にいる家族や友人もふるさと。

だけど、都会にいながらも「ふるさとの友達」のように寄り添ってくれる人も

きっと「ふるさと」なのかもと。