My favorite lyrics(大好きな音楽と映画と英語)

初めまして。映画と音楽が大好きです。英語も好きなので、洋楽を聞くときは歌詞(Lyrics)も読みながら聞いています。楽しんでいただければ嬉しいです♬

(邦楽編)First Love 宇多田ヒカル

女子高で教壇に立たせていただいていた頃です。

期末考査も終わって、冬休みまで残り少ない授業。

生徒も集中できないわけです。ちょっと浮かれますよね。12月後半って。

 

生徒のせいにするわけではなく、

実は、わたしも「教科書使った授業なんて」したくなくて

歌詞を使って英語を知ってもらおう!と思った時に使わせていただいた1曲。

 

always という副詞はbe動詞の前一般動詞の後

howの後にはどんな単語が省略されているか

 

みたいなもっともらしい授業もしますよ。

でも、当時の彼女たちにとって大事なことは

「自分を大切にする、そして愛とは何かを学べるような恋愛をしてもらうこと」

でした。

https://www.youtube.com/watch?v=o1sUaVJUeB0 

You are always gonna be my love

I'll remember to love

You taught me how

You are always gonna be the one

You will always be inseide my heart

I hope that I have a place in your heart too

Now and forever you are still the one

 

あなたは私の愛のカタチであり続ける人

あなたが教えてくれた愛 ずっと心に留めておくね

あなたは唯一の存在

わたしの心にずっとい続ける人

あなたの心にもわたしがずっといたらいいんだけど

今もこれからも ずっとずっとあなたは唯一の存在

 

彼女たちに話をしながら

当時、わたしの心に「その人」は存在していました。

今でも忘れられない人。

何十年もあっていないけど、きっと今でもステキな人。